この研修では,新入社員の方に「学生と社会人との違い」,「職場生活のビジネスマナー」,「職場内のコミュニケーションとチームワーク」,「仕事の基本」などを身に付けていただくことを目的としております。
平成27年4月6日(月),7日(火) 9時30分〜17時00分 【13時間】
広島県情報プラザ 2階 第一研修室〔広島市中区千田町三丁目7-47〕
全業種・職種の新入社員
1日目 | 2日目 |
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◆オリエンテーション
◆社会人としての心構え
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◆基礎表現力の復習〜社会人らしい態度,話し方の基本を復習する〜 ◆ビジネスマナー実務編〈講義,体験学習〉1.取り次ぎ応対
2.来客案内の仕方(廊下,階段,エレベータ他)3.お茶だしの手順4.他社訪問の仕方5.名刺のマナー
6.席次のルール
7.電話応対
〜ビジネスマナーの基本を ◆質疑応答,まとめ◆今後の行動計画目標設定 |
安達 恵子[株式会社 日本マネージメント・リサーチ 講師]
30人(受講受付は先着順とし,定員になり次第締め切らせていただきます。)
1人当たり 21,000円(ただし,会員は16,000円)
全日程を修了された方には,当協会会長の修了証書を交付いたします。
平成27年3月20日(金)
担当:技能振興コーナー TEL(082)245-4020 FAX(082)245-4858