広島県職業能力開発協会職員募集について

1 採用予定数 1名(正規職員)

2 職務内容

(1)総務、経理、講習会・研修会の実施、情報提供・広報啓発等に関する業務

(協会運営に係る補助金申請、予算・決算業務、職員等の給与計算・支給、事業者への支払い等の事務、法定調書の作成・申告、技能検定に係る謝金・旅費計算、消費税・法人税の申告など)

(2)職業能力開発促進法に基づく技能検定試験の実施等に関する業務

(申請書の審査、実施計画の作成、学科・実技試験の実施など)

(3)技能尊重気運の醸成、ものづくりの振興・継承等に関する業務

(ものづくりマイスターの企業・工業高校での実技指導の実施、イベントの開催など)

※ 事務局内の異動により担当業務は変わることがありますが、採用当初は(1)の業務(特に経理業務)を担当していただく予定です。

3 選考日程等

(1)選考方法
第1次選考(書類選考)、第2次選考(面接試験)
(2)選考日程
受付期間:令和7年2月10日(月)〜3月5日(水)17:00必着
・第1次選考結果発表:令和7年3月6日(木)[書面通知] 予定
・第2次選考:令和7年3月11日(火)[第1次選考合格者のみ]
・最終合格者発表:令和7年3月12日(水)[書面通知] 予定
(3)提出書類
当協会指定の受験申込書(様式1)、志望理由書(様式2)、ハローワーク紹介状(ハローワーク経由で申し込まれる方)及び返信用封筒(長形3号、返信先の住所・氏名を記入し110円切手を貼付)を当協会宛てに郵送してください。

4 採用予定日 令和7年4月1日

○原則として令和7年4月1日ですが、それ以前に採用される場合があります。

※詳細については、「受験案内」をご参照ください。

≪ダウンロードしてください≫
受験案内
受験申込書(様式1)
志望理由書(様式2)

もどる