この研修では,新入社員の方に「学生と社会人との違い」,「職場生活のビジネスマナー」,「職場内のコミュニケーションとチームワーク」,「仕事の基本」などを身に付けていただくことを目的としております。
平成24年4月3日(火),4日(水) 9時30分〜17時00分【13時間】
広島県情報プラザ 2階 視聴覚研修室 〔広島市中区千田町三丁目7-47〕
全業種・職種の新入社員
1日目 | 2日目 |
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◆オリエンテーション
◆ディスカッション〈グループ討議〉テーマ『学生と社会人の違い』 ◆組織人としての心構え〈講義〉
〜社会人への意識の切り替えを行う〜 ◆人と接する際の基本マナー〈講義〉
◆基礎表現力を磨く〈体験学習〉
〜社会人に必要な基本マナーを学ぶ〜 ◆敬語テスト
◆効率の良い仕事の仕方〈講義,体験学習〉
実践課題(1)『上手な指示の受け方』実践課題(2)『簡潔な報告の仕方』〜ビジネスの仕組みとルールを学ぶ〜 |
◆基礎表現力の復習〜社会人らしい態度,話し方の基本を復習する〜 ◆ビジネスマナー実務編〈講義,体験学習〉実践課題(1)取次ぎ応対
(2)誘導の仕方
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安達 恵子[株式会社 日本マネージメント・リサーチ 講師]
30人(受講受付は先着順とし,定員になり次第締め切らせていただきます。)
1人当たり 21,000円(ただし,会員は16,000円
全日程を修了された方には,当協会会長の修了証書を交付いたします。
平成24年3月23日(金)
担当:業務振興課 上加(うえか) TEL (082)245-4020 FAX (082)245-4858